園外施設のご利用について

黒川学園では、教員と園児との日々のふれあいと共に、各園の教育施設の充実にも深く配慮しております。これら環境整備の一環として園舎、園庭の整備はもとより、ここ数年来、3園(現場)以外の黒川学園の施設拡充に積極的に取り組んでまいりました。

黒川学園には保護者の皆様、園児、ご家族の皆様方が自由に使用できる、以下の保養所並びに宿泊施設があります。

幼稚園にご入園されましたら、クラス単位、園児のご家族同士で、是非、ご利用になって下さい。
幼稚園のご父母、御家族の皆様方が、お子さんを中心に親と子どもと職員との、かけがえの無い楽しい思い出をたくさんお作りになって頂く事が出来れば、黒川学園としてはこれに勝る喜びはございません。

園外施設一覧※各施設ともに使用料は無料です。

黒川学園軽井沢寮

毎年夏休みに年長組が親元から離れ、先生たちと2泊3日のサマーキャンプを行います。

浅間山の麓に位置し豊かな自然に囲まれ、全天候性のテニスコートも備えています。

ちびっ子ハウス・テニスコート

流山の幼稚園の隣りにあります。

四季折々の自然を、親子で、またはクラス単位でお楽しみ下さい。(通年、利用可)

ちびっ子ハウスの裏手には、テニスコートも併設しております。

ご利用いただいたご父兄の声

今回、年長最後の思い出作りに「お泊り会」に参加させて頂きました。

初日の夜は、先生方の「絶品の手作りカレー」を頂き、「打ち上げ花火」や「マジックショー」も楽しませてもらいました。二日目の朝には、流山の澄んだ空気を吸いながら周囲の畑を散歩し、園舎にてバルーンアートを製作。

そして最後に「流山運動公園」にて、アスレチックを満喫し親子ともに先生やお友達と沢山の思い出のできた、充実した一泊二日を過ごすことが出来ました。
二日間、先生方には大変お世話になりました。ありがとうございました。